P R E V U E

芸能記者(ペン&カメラ) 志和浩司

バクステ5月度TOP3発表!1位倉瀬、万感の卒業発表

leave a comment »

20140601_bsp6706取材:田村豊

アイドル育成型カフェ「AKIHABARAバックステージpass」(都内・秋葉原)で6月1日、5月度マンスリーランキング表彰式が行われた。また、今夏発売6枚目のニューシングルのリリース日が8月27日に決定。両A面シングルで、タイトルは「青春クロニクル」と「ハリネズミとジェリービー」と発表された。

日曜日とあって、店内は満席状態。午後9時になると、MCからTOP3の発表。プロデューサーズ(お客)様も、接待していたキャストたちも一斉にステージ上のモニターへ釘付けとなる。

そして選ばれたキャストたちの顔写真が次々に映し出された。1位・倉瀬ひなみ(22)、2位・熊本美和(21)、3位・高宮メイ(25)。弾けた笑顔で、プロデューサーズ様たちからの温かい拍手と歓声に迎えられながらステージに上がる3人。

20140601_bsp6660 20140601_bsp6605 20140601_bsp6586

 

 

 

見事1位に輝いた倉瀬は、泣いてしまって話せなくなるといけないと思ったそうで、メモを手にしながらコメント。「バクステに入って2年が経ちました。私の事をこんなに愛して応援してくださる皆さん(プロデューサーズ様たち)がたくさんいることが実感できて、すごく、すごく幸せでした。私は、人生で初めての1位がもらえて嬉しいです!」と喜びの気持ちを伝えた。そして、深く息を吸い込むようにして「いろいろ悩んで決断しました。私は6月を持って卒業します」と自身の口から重大発表。店内は一瞬ざわめくが、言葉を続け、「私にとって最後のバクステで、こんなに大きなプレゼントをいただけて幸せ者だったし、バクステ人生で本当に幸せな出来事になりました」と悔いのない笑顔で胸の内を明かした。

続いて2位の熊本。「今回は2位という順位をいただいたんですけどバクステに入ってから毎月ランキングがあって、毎月表彰台に立たせてもらってる時期もありましたけど、やっぱりTOP3というのは憧れでもあり、ここで働いている以上は夢の一つだったので、すごく嬉しいです!」と、喜びの気持ちをストレートに表現した。

20140601_bsp6672最後に高宮は、「3位以内に入ることがすごく難しくって、1年半ぶりの3位だったので、すごくびっくりしています。ここに来るまで、実は、何度も大変だなとか、出勤する度に悩むこともありました。でも、そこには背中を押してくださるプロデューサー様たちや、ここまで頑張って来た自分の毎日の日々の事とか、イベントでの思い出とかを想い出して乗り切ってきたのが、自分の中では印象深いです」と、喜びをかみしめていた。

20140601_bsp65424位=愛川あやの、5位=亀戸えり、6位=朝倉ゆり、7位=諸星あずな、8位=針尾ありさ、9位=浜口藍子

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。