P R E V U E

芸能記者(ペン&カメラ) 志和浩司

トーキョーチアチアパーティー、日本青年館に立つ!次の道は武道館へ

leave a comment »

20140506_Cheer2_1013

Tokyo Cheer② Party(トーキョー・チアチア・パーティー)と出逢うことができて、本当によかった。5月6日、日本青年館のステージでチアチアがつくった円陣からは、まるで囲い切れない光があふれ出ているように見えた。

そして円陣は、ステージの上だけではなかった。幾重にも連なる客席のすべてが、集まった1000人のファンすべてが、円陣に参加しているように見えた。

20140506_Cheer2_09952012年にリリースしたインディーズシングルは、オリコンウィークリーチャート11位を記録。2013年にビクターエンタテインメントのレーベル、VERSIONMUSICからリリースしたメジャーデビュー曲「ガムシャラスピリッツ」、2ndシングル「いいじゃん!」と続けてオリコンウィークリー8位を獲得。そして4月9日にリリースした3rdシングル「進め!フレッシュマン」は6位を獲得と、まさしく、進め!チアチア状態で迎えた日本青年館コンサート。2010年8月のグループ結成以来の目標が、ついに叶う日が来たのだ。

 

20140506_Cheer2_1154リーダー・澤美帆(21)が、本番直前の取材で力強く語った。「夢だったステージに19人で立てて嬉しい。チアチアファミリー(ファン)に与えていただいたステージ。今日は私たちが感謝を込めて、引っ張っていきたいです」

前日のリハーサルで号泣、”フライング泣き”してしまったという原田里佳子(21)は、「こんなにたくさん、新しい方々にも取材していただけて…」と、つめかけた多数の報道陣に目を丸くする。そして、「チアチアに入った時から日本青年館が目標でした。私は二期なので、一期生のほうがさらに青年館へのあこがれが強いと思います」

“夢が叶う瞬間ってどんな感じなのかなあ?”と、ブログに記していた須永留奈(18)。「3年9ヵ月の思いをぶつけたいです」

20140506_Cheer2_1145中西悠綺(17)が、目に熱いものをためながら語った。「(日本青年館には)来たことがなかったので、大きなホールというイメージしかなかったけれど、みんなの話を聞いて、ずっと立ちたいと思っていました。ファンの皆さん、スタッフ、家族、たくさんの方々のお陰でここに立てました。感謝の気持ちを届けたいです」

きれいな言葉なら、いくらでも使える。でもそれは、耳を心地よく通り過ぎるだけで、残らない。彼女たちの言葉は、ただきれいなだけじゃない。本気の感謝がこもっている。それが、19人のどの顔からも伝わってきた。だから、心に刻まれる。

コンサートは「キセキノチカラ」から始まり、アンコールの「RISE」「SMILE」「夢に向かって・・・」まで全27曲を披露した。

 

 

20140506_Cheer2_1190さまざまなアイドルグループが群雄割拠する現在の芸能界にあって、チアチアの存在は至って自然、至って普通、至って純粋。グループの紹介資料にも書かれていることだが、「今日も明日も一緒にいたくなるような不思議な魅力が、彼女たちの持ち味」なのだ。

ガムシャラなのだが自然体。実にさわやか。そしてその歩みは、以前にも書いた通り、誠実だ。日本青年館に来るまで、4年近い歳月を経てきた。スピーディーではないかもしれないが、本当に一つ一つをていねいに積み重ねてきたグループだ。日本青年館に立ったから、チアチアが凄いのではない。チアチアが凄くなったから、日本青年館に立てたのだ。そこにはしっかりした中身がある。メンバーもファンも、ホンモノの自信が持てる。こういうグループは、期待を裏切らない。

次の目標を聞かれたチアチアは全員声を合わせて、「日本武道館公演!」と、宣言した。進むべき道は、常に前方にあり、チアチアにはその道がもうはっきりと見えている。あとはまた、着実に歩むだけだ。

20140506_Cheer2_1034 20140506_Cheer2_1081 20140506_Cheer2_1116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20140506_Cheer2_1127 20140506_Cheer2_1205 20140506_Cheer2_1291

 

 

 

 

 

20140506_Cheer2_1294 20140506_Cheer2_1634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。