P R E V U E

芸能記者(ペン&カメラ) 志和浩司

HKT48初の単独アリーナツアー!指原「総選挙こわい」!?

leave a comment »

20140429_HKT1474

2014年1月11日から始まった九州7県ツアー「HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」の追加公演として、4月29日より千葉県・幕張メッセを皮切りに、HKT48初の単独アリーナツアーがスタートした。初日の公演の模様は計24ヵ所の映画館で生中継された。

20140429_HKT2438公演前の囲み取材で指原莉乃(21・チームH)は、「ひとりでも多くの方にHKT48のファンになってもらいたいという気持ちで、九州ツアーをみんなでやってきました」と語り、今回から始まるアリーナツアーは「ぜひこのパワーを関東の皆さんに見ていただきたい」と意気込んだ。

兒玉遥(チームH/AKB48チームK兼任)は、「全国に向けて今、HKT48は団結して頑張っています。全国の皆さんに愛されるグループになりたい」と目標を掲げた。

 

20140429_HKT_lips最年少12歳の矢吹奈子(チームH)は今回のツアーを行うにあたり、「今から緊張しています」とコメント。指原から「もっと他にないの!?」と聞かれると、「でも楽しみです」とポツリと話し、笑いを誘っていた。

同じく最年少の田中美久(12・チームH)は、「九州ツアーが終わっていい流れで来ているので、ツアーも引き続き頑張って、最高のツアーにしたいです」と、矢吹とは対照的なしっかりしたコメントをし、驚きの声が上がった。

 

20140429_HKT2588指原は6月に行われるAKB総選挙に関して聞かれると、「連覇したいですが、握手会で他メンバーのファンの方から宣戦布告されてすごい怖いです」と笑いを誘っていた。

1曲目はHKT48メンバー全47名がステージ上やスタンド席など各所に登場し、現在、HKT48劇場で行っている新公演曲「青春ガールズ」からスタート。約6000名のファンからは大歓声が上がり、熱気に包まれた。

 

20140429_HKT_sashihara指原の「スタンド席まで悲しい思いをさせないのがHKTのライブです」との言葉通り、スタンド席へトロッコに乗ったメンバーが登場する演出や、九州ツアーで披露し、大きな反響があった懐かしの名曲たちが再びセットリストに登場、荒井由実の「卒業写真」やピンク・レディーの「UFO」、そして指原はソロでアン・ルイスの「あゝ無情」を、ゲストに野村義男を迎え、息ピッタリのパフォーマンス。おなじみの掛け声も客席から上がっていた。

20140429_HKT_shirayukihime2

公演中盤では、メンバーの個性にピッタリの配役となった「白雪姫」のパロディ演劇を行い、歌とジョークたっぷりの内容で、大盛り上がり。

AKB48グループメドレーでは、AKB48、SKE48、NMB48の楽曲はもちろん、SDN48の楽曲も含む全8曲を一気に披露し、大変な盛り上がりをみせた。

MCでは、HKT48のボスこと田中菜津美(チームH/SKE48チームS兼任)を筆頭に「HKT48のバラエティー班」と自負するメンバー達や、演劇で白雪姫役を務めた朝長美桜(チームKIV/AKB48チームB兼任)が毒舌を混ぜつつ、会場を盛り上げた。

本編最後の「明日は明日の君が生まれる」曲中には、指原が「皆さんに支えられてここまでくることができました」と感謝の言葉を語った。

最後は全員でHKT48のセカンドシングル「メロンジュース」を披露し、大盛り上がりでツアー初日を終えた。

「HKT48アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~」公演日程
4月29日(火・祝)幕張メッセ/千葉県(2回公演)
5月2日(金)大阪城ホール/大阪府
5月11日(日)日本ガイシホール/愛知県(2回公演)
7月13日(日)海の中道海浜公園(野外)/福岡県

20140429_HKT0926 20140429_HKT0685

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

Written by 志和浩司

2014/04/30 @ 7:07 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。