P R E V U E

芸能記者(ペン&カメラ) 志和浩司

OS☆Uで紅白!個人で表紙!森咲智美の夢いっぱいDVD

leave a comment »

20140420_ptomo0560

NHKオンデマンド公式イメージキャラクターを務める愛知県名古屋のアイドルグループ・OS☆Uの森咲智美(21)が4月20日、都内で2ndDVD「とろけるLesson」(イーネット・フロンティア)発売記念イベントを開いた。

なんと前作「kiss kiss kiss」は名古屋でリリースイベントを開催したのみでTBSのランク王国トップ10にランクイン(8位)という、前人未到の快挙を達成。「2枚目が決まって、夢みたいでした」と微笑う森咲。今作は内容がさらにパワーアップ、1月にタイで撮影したそう。1月のタイといえば、手榴弾が飛び交い、銃撃、爆発騒ぎまであった大規模な反政府デモのまっただ中じゃないか……「親とかからもLINEで『大丈夫?』って来ました。でも、私はプールに入って(撮影を)楽しんでました」とのマイペースな笑顔が、森咲の魅力かも。

20140420_ptomo0608気になるDVDの中身だが、「アイドルとしての森咲ではたぶんやらないようなセクシーシーンが、ほぼ全部です」とはにかむ。「ご想像におまかせします」というお風呂シーンもあるそうで、これは相当、期待できる!? 森咲といえばマラソンへの取り組みでも知られるが、すでにフルマラソンを2回走り、次は60キロのウルトラマラソンにチャレンジするという本気度が、スレンダーなプロポーションの良さにもあらわれている。プールで撮影したシーンでは、「本当に水が大好き」とのこと、撮影を忘れて楽しんでしまったというから、そんな楽しさも伝わってきそうだ。他にも、OS☆Uのダンスも少し披露していたり、レアなメガネ姿も見ることができるそうだ。

ロケへ向かう飛行機の中では、OS☆Uメンバーたちから応援の画像などが届き、嬉しさのあまり泣いてしまったという。「空中泣きです」…アイドルはそれぞれにプライドがあり、強い意志を持っている。まして女の子だけのグループともなれば、いろいろなこともあろうが、OS☆Uというチームは森咲を含め1期生が20代に入り、大人として10代のメンバーたちをまとめて行く時期にさしかかったのではないだろうか。互いにライバル心はあっても、仕事にぶつけることで、チーム全体が伸びて行けば理想的だ。

すでに報じた通り、OS☆Uは昨年、全国からNHKオンデマンド公式イメージキャラクターに選ばれ、今年、就任式も行われた。音楽プロデューサーに田辺恵二氏を迎え、クォリティーもめざましく向上しつつある。一つのグループが大きく変化して行く時期は、とかくいろいろな歪みも出るものだが、それをクリエイティブチームを含めたグループ全体のチームワークで乗り切ったとき、大きなものが得られるのでは? 少なくともいまのOS☆Uにはそんな期待感があふれているし、ファンにとっても応援するメンバーが芸能人としてステップアップして行くのだから応援のしがいもあるのではないか。

「OS☆Uとしては今年は紅白に行きたい(出たい)なって思っています。個人としては、グラビアの表紙を飾りたい」そんなぜいたくな希望も、新生OS☆Uなら、きっとかなえてしまうに違いない。

20140420_ptomo0585-2

 

 

 

 

 

 

 

広告

Written by 志和浩司

2014/04/21 @ 1:57 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。