P R E V U E

芸能記者(ペン&カメラ) 志和浩司

大人AKB48 37歳2児のママ 塚本まり子さんに決定!

leave a comment »

20140417_AKB1206

4月17日に神奈川・横浜のスタジオで江崎グリコ「パピコ2014春キャンペーン」のCM撮影が行われた。それに先立ち、3月より実施され話題を呼んでいた30歳以上の大人メンバーを募集する「大人AKB48」で最終審査を通過した塚本まり子さんが、メンバーや集まった多数の報道陣の前に初めて登場した。

20140417_AKB1076合格者が登場する前、渡辺麻友は希望する人物像として、「団体行動が多いので、学校の先生のような方が希望です」と言うと、島崎遥香は「美人」と一言。みんなの期待が高まる中、メンバーが迎え入れる形で登場した塚本さん。そのあまりの美しさに後ずさりするメンバーもいた。

初めての挨拶で緊張が隠せない塚本さんは、「涙が出そうな、、、まだ夢の中にいるようです」と涙を浮かべながら、「みなさん初めまして。この度はパピコのCMに参加させていただくことになりました。大人AKB48に選ばれました塚本まり子と申します。37歳2児の母です」と言葉に詰まりながらも懸命に自己紹介をした。

20140417_AKB1110応募総数5066通。応募者最高齢は82歳。最終通過者は60名で、うち最高齢は51歳だったという。応募者の中には著名なタレントもいた。AKB48のブランドが、いかに年齢や立場を問わず全国的な注目を集めているかがわかる。

そんな激戦を勝ち抜いた塚本さん。5日前に行われた合格発表について、「まさか自分の名前が呼ばれると思っていなかったので、呼ばれた瞬間は気付きませんでした。しばらくして『あれ?』という感じで急に真っ白になって、立ち上がりました。実感したのはやっと今です。昨日までは普通に生活をしていて、本当にこんなんでいいのかな?と思いながら、ずっと実感なく過ごしていました」と振り返る。

20140417_AKB0574CM出演については、「緊張はしていますが、AKB48のこんなにかわいい子達とCM撮影ができるのが、すごく今楽しみにしています」と期待感をコメント。これを受けて渡辺は、「これからAKB48として、すごく大変な日々になると思いますが、私達メンバーが全力でサポートしていきますので、これから同じAKB48としてパピコを応援していきましょう!」と力強いエール。

塚本さんは、「本当に人生は思いがけないことが起こるんだな、想像がつかない事が起こるんだな、と実感しました。せっかくこうしていただいた人生なので、精一杯全力でAKB48を頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

今後、大人AKB48 の塚本まり子は、AKB48 内にて活動を行っていく。(2014年8月31日までの期間限定)

本格デビューは5月14日からオンエア開始の「パピコ」のテレビCM 。渡辺麻友、島崎遥香、川栄李奈、小嶋真子、大和田南那といったメンバーを従え、センターとして、CM に登場するというから必見だ。

また、それ以降はAKB48劇場の劇場公演やコンサートへの出演、握手会への参加といった活動を開始する。

ぜひ、応援を!

塚本 まり子。37 歳(1976年7月16日生まれ)。専業主婦。2児の母。

20140417_AKB1161

 

広告

Written by 志和浩司

2014/04/17 @ 7:44 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。