P R E V U E

芸能記者(ペン&カメラ) 志和浩司

バクステ外神田一丁目、GWにイタリアで初の海外イベント出演!

leave a comment »

20140404_bsp01

時給アイドル「バクステ外神田一丁目」が、今年のゴールデンウィークに初の海外イベントに挑む。イタリアで開催される「KATAGAMES2014」と、イタリア最大規模のイベント「Napoli Comicon」に出演するのだ。

20140404_bsp02海外参加メンバーとしては、4ヵ国語を話せ、海外からのお客さま対応に貢献している堀内華央理。そしてAKIHABARAバックステージpassマンスリーランキング3月度第1位の諸星あずな。さらに、2013年間ICP第1位の針尾ありさの3名が発表されている。

針尾は、「まだ海外に行ったことがなくて、まさか海外と聞いたときは、たぶん日本に近いところだと思っていたんですけど、いきなりヨーロッパのイタリアって言われて……。すごく憧れていたし、最近ずっと旅行にも行きたかったので…あっ!旅行じゃなくて、ちゃんと『バクステ外神田一丁目』の代表として責任感を持って楽しんで、イタリアンガールになって帰って来ます!」とワクワクした様子。また針尾は飛行機が苦手だそうで、「乗ると耳が痛くなるんです!以前、スキューバダイビングして耳が痛くなった日の次の日に、飛行機に乗ったら、ものすごく痛くなって、保健室に行ったら、お医者さんに『それは、やっちゃいけないよ』と注意されちゃいました」と明かした。

20140404_bsp05バクステ外神田一丁目は昨年5月にメジャーデビューするや、デイリーチャート1位・ウイークリーチャート3位を獲得するなど、グループ活動を中心に全国7ヵ所ツアーなども積極的に展開して来た。群雄割拠のアイドル界にあって、いまやその注目度はトップクラスと言っていい。

今年に入り、大食いグルメアイドル「もえのあずき」が「検索ワード」3位を記録したり、北海道テレビにて初のレギュラー番組「食べる女」の放送スタートしたりと、個人活動の幅も広げている。

この夏には4枚目のシングルリリースも決定し、6月21日・22日には初の東京・新宿BLAZEにて2days公演も発表された。

この夏に向け、さらなる発展が期待される彼女たちにロックオン!

20140404_bsp04

 

広告

Written by 志和浩司

2014/04/04 @ 3:05 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。