P R E V U E

芸能記者(ペン&カメラ) 志和浩司

AKB48、ディズニーシーで一夜限りの夢ステージ!「星に願いを」合唱

leave a comment »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA取材/吉田勉 監修/志和浩司

一夜限りの夢のコラボレーションが実現!AKB48が10月18日、千葉・東京ディズニーシー(R)で開催されたハウス食品”みんなにありがとう”スペシャルナイト AKB48 in 東京ディズニーシー(R) スペシャルショー「Halloween Party with AKB48」に登場しスペシャルメドレーを披露、フィナーレではディズニーの仲間たちとともに「星に願いを」を合唱して、7000人のファンを喜ばせた。

ショーを終えたあと、大島優子(25・チームK)、小嶋陽菜(25・チームB)、柏木由紀(22・チームB)、渡辺麻友(19・チームA)、島崎遥香(19・チームB)、武藤十夢(18・チームK)、そして7月にグループを卒業した篠田麻里子(27)が会見を開いた。

それぞれ「夢の時間が終わってしまいました」と、ちょっぴり寂しそう。大島によると、「HKT48の(田島)芽瑠ちゃんは泣いていました」とのことで、ディズニー仲間とのコラボに感動したようだ。また、久々にAKB48のステージに参加した篠田は「素敵な場に呼んでいただいて一生の思い出になりました。卒業してまだ2ヵ月くらいしか経っていないので久しぶりな感じはしませんが、やっぱり楽しいですね」と振り返った。

小嶋はそんな篠田との共演が嬉しかったそう。「麻里ちゃんはリハーサルで誰よりも張り切ってて、きょうも汗だくになって踊ってたのが嬉しかった」とコメント。篠田は「足を引っ張ってしまったら怖いので、みんなよりも一所懸命練習しました」。キャプテン時代のような気合いだったといわれると、「今日は下からマリコです」と、キュートに切り返した。

篠田の一日限定復帰にちなみ、一日限定でなりたいものを聞かれた大島は「小嶋陽菜になりたいです。女性としてパーフェクト…といったらちょっと間違いですが」と笑い、「スタイルもいいし声もかわいいし顔もキレイじゃないですか。小嶋陽菜になってメチャクチャやりたい。一日だったら使い捨てなわけでしょ? パーっと遊んでポイってします」と大胆発言。そう言われた小嶋は「私も優子って言おうと思ってた。人気もあるし明るいし、天真爛漫でしょう。入れ替われたらいいのに」と、ニッコリ笑いながら答えた。

また、17日に25歳の誕生日を迎えたばかりの大島は、SNH48・宮澤佐江(23)と、8月にグループを卒業したタレント・秋元才加(25)とともに隣接するホテルに宿泊し、お祝いをしてもらったそう。「日々怠らず、甘えず。よりアラサーに近くなる年なので、大人の女性として歩んでいきたいと思います」と、キリッとした顔つきで抱負を語った。

この日のショーはディズニーキャラクターによる「Are You Ready for Halloween」 にはじまり、「RIVER」 「ヘビーローテーション」 「さよならクロール」 「恋するフォーチュンクッキー」 「ファースト・ラビット」 「フライングゲット」といったAKB48のヒットナンバーで大盛り上がり。さらにAKB48とディズニーのコラボで「Bibbidi-Bobbidi-Boo」 「Zip-A-Dee-Dah」 「Give A Little Whistle」 「Supercalifragilisticexpialidocious」 「Someday My Prince Will Come」 「Under the Sea」 「A Dream Is A Wish Your Heart Makes」 「Are You Ready for Halloween」 「Micky Mouse March」などをパフォーマンス。最後は 「星に願いを」を大合唱、夢いっぱいのひとときとなった。

 

広告

Written by 志和浩司

2013/10/19 @ 11:57 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。