P R E V U E

芸能記者(ペン&カメラ) 志和浩司

ジャスティン・ビーバー!約2年ぶり来日公演に15000人熱狂

leave a comment »

20131009_JB01_YoshikaHorita                   Photographed by Yoshika Horita (C) 2013 UNIVERSAL MUSIC LLC

アルバムの総セールス1800万枚超え、現在Twitterでレディー・ガガを抑え世界1位のフォロワー数を誇る次世代ポップ・スター、ジャスティン・ビーバー。約2年ぶりの来日公演が10月7日、さいたまスーパーアリーナで行われた。

ライブは、突如フロントのスクリーンに映し出された10分前のカウントからスタート。会場のざわめきは1分前を切ると割れんばかりの大歓声へ…そこに、全身白を身にまとったジャスティン・ビーバーが登場! 最新アルバム『ビリーヴ』からの楽曲を中心に、デビュー曲「ワン・タイム」を含む初期のヒット曲メドレーなど、新旧の人気楽曲をフルバンド編成の聴きごたえのあるサウンドとダンサーを従えての華やかなダンスでパフォーマンス。MCでは日本語で、「アリガトウゴザイマス」「アイシテマス」「セクシーダネ」や、お辞儀をしながらの「オツカレサマデシタ」などの言葉でファンを楽しませ、「僕もこんなに日本語が話せるようになるとは思ってなかったよ!」と嬉しそうにコメント。

20131009_JB02_YoshikaHorita途中、アコースティック・ギターによる「フォール」の弾き語りや得意のドラムによる力強いソロパフォーマンスのほか、アルバムのタイトルトラックである「ビリーヴ」をピアノによる弾き語りで披露するなど、音楽的な才能を惜しみなく取り入れた見応えあるステージとなった。

また、この日はなんとファンからのサプライズな演出が。「ビリーヴ」の曲が始まるや否や、ファンが一斉に日の丸の上にビーバーの顔と“BELIEVE”という文字がプリントされた紙を頭上に掲げたのだ。会場を埋め尽くした白い紙の海に気づいたビーバーは、ピアノを弾きながら満面の笑みを浮かべた。

20131009_JB03_YoshikaHoritaアンコールは大ヒット曲「ボーイフレンド」と「ベイビー」で締めくくり、約2年ぶりとなった公演は待ちわびたファンの熱い想いと、進化し続けるビーバーの魅力がたっぷり詰まった公演となった。

さらには来日公演当日の7日に、彼の新曲にまつわる企画が発表された。“MUSIC MONDAYS”と題し、10週にわたって毎週月曜日に新曲を発表するというもの。10月7日(月)に発表された第1弾の新曲「ハートブレイカー」について、ビーバーは「この曲は僕自身が失恋したときに書いた、失恋を乗り越えようとする人のために贈る曲なんだ。ファンと自分の気持ちを分かち合えるのはとても大事だと思う。素晴らしい曲に出来上がったと思うし、この曲を通じてファンが僕の心を覗けることができれば、と思う」。解禁されるや否や、すでに65ヵ国以上のiTunesで1位を獲得しており、今後しばらくの間、毎週月曜日が待ち遠しくなりそうだ。

ジャスティン・ビーバー ユニバーサル ミュージック サイトhttp://www.universal-music.co.jp/justin-bieber/

ジャスティン・ビーバー ストア サイトhttp://store.universal-music.co.jp/fs/artist/c/justinbieber/

オフィシャルサイトhttp://www.justinbiebermusic.com/

20131009UICL-9106【リリース情報】

アルバム『ビリーヴ~来日記念エディション』2013.9.18 On Sale

初回生産限定盤:UICL-9106 3500円 (税込)

(CD収録曲)

1.オール・アラウンド・ザ・ワールド feat. リュダクリス

2.ボーイフレンド

3.アズ・ロング・アズ・ユー・ラヴ・ミー feat. ビッグ・ショーン

4.キャッチング・フィーリングス

5.テイク・ユー

6.ライト・ヒア feat. ドレイク

7.フォール

8.ダイ・イン・ユア・アームス

9.ソート・オブ・ユー

10.ビューティー・アンド・ア・ビート feat. ニッキー・ミナージュ

11.ワン・ラヴ

12.ビー・オーライ

13.ビリーヴ

14.アウト・オブ・タウン・ガール

15.シー・ドント・ライク・ザ・ライツ

16.マリア

17.ジャスト・ライク・ゼム(ボーナス・トラック)

(DVD収録曲)

・ボーイフレンド

・アズ・ロング・アズ・ユー・ラヴ・ミー feat. ビッグ・ショーン

・ビューティー・アンド・ア・ビート feat. ニッキー・ミナージュ

・オール・アラウンド・ザ・ワールド feat. リュダクリス

 【デジタル・リリース情報】

新曲「ハートブレイカー」絶賛配信中!

http://smarturl.it/ijbheartbreaker

 

広告

Written by 志和浩司

2013/10/09 @ 11:40 pm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。