P R E V U E

芸能記者(ペン&カメラ) 志和浩司

新しい扉あけたトーキョーチアチアパーティー!4期加入で21名に!

leave a comment »

20130929_cheer2_02取材/志和浩司・吉田勉

Tokyo Cheer② Party(トーキョー・チアチア・パーティー)が9月29日、東京・浜松町の文化放送サテライトプラスで第4期新メンバー発表イベントを行なった。

全国のお父さん、働く若きサラリーマン、そして頑張っている人すべてを応援するというコンセプトで2010年に結成されたチアチア。6月にはシングル「ガムシャラスピリッツ」(ビクターエンタテインメントVERSIONMUSIC)でメジャーデビューを果たし(7月8日オリコンウィークリー初登場8位と健闘)、快進撃の勢いそのままに8月より始まった第4期生メンバーのオーディションを終え、この日、結果が発表されることとなった。
20130929_cheer2_01
新しくチアチアに加入することが決まったのは、写真左から井上紗希(いのうえ・さき 18)、土光瑠里子(どこう・るりこ 13)、本川愛花(もとかわ・あいか 11)、そして特別枠として加入することとなった「ミスマガジン2010」ヤングマガジン賞受賞の川嶋麗惟(かわしま・れい 17)。

20130929_cheer2_084人の中でも、洗練されたルックスで注目を集める川嶋は、「上がり症なんですけど、出てきた時にみなさんのあたたかい声が聞こえて、力になりました。4期生として足を引っ張らないようにするとともに、たくさんの人にチアチアの存在を知ってもらえるよう頑張ります」と、感想をコメント。

川嶋はもともと女優になりたいという夢を持っていたそうで、「そんな中でチアチアにも興味を持った」そう。「歌は大好きで、カラオケではYUIさんやSCANDAL さん、ONE OK ROCKさん、RADWIMPSさんをよく歌います」とのことだ。

また、兵庫県出身という井上は「今日がスタートライン。4期生が入って良かったと言ってもらえるようになりたい」、土光は、「ファンのみなさんを心から笑わせられるようになりたい」、本川は「早くメンバーのみなさんに追いつきたい」と、それぞれ目を輝かせていた。

オーディションは1192名からの書類審査でまずは6名に絞り込み、土日、コンスタントに行なわれる文化放送サテライトLIVEで特技や歌、ダンス、そしてチラシ撒きなど、さまざまな試練を乗り越え、合格に辿り着いた。

20130929_cheer2_04リーダーの澤美帆(21)は、「(本川が入ったことで)最年少の記録も塗り替えられて、フレッシュさが上がりましたね。21人という大人数もチアチア史上初なので、大人数ならではのパワフルなパフォーマンスをしていきたいと思います」と、気持ちを新たに。新メンバーに求めることを聞かれると、「みんなしっかりしていて度胸があるので、グループを引っ張るくらいの気持ちで、埋もれないように個性を発揮してほしいです。まずはあいさつからですね!」と、エールを送った。

新メンバーの中で、すでに華々しい経歴があり最初から注目を集める川嶋。チアチアとしては、彼女の加入で、「チアチアに足りなかったエッセンスを観客に届けられれば……」とのことだが、本人にかかるプレッシャーもかなりのものだろう。

しかし、たしかに4期生4人が並んだときも、明らかに川嶋の存在はいい意味で異彩を放っていた。まさしく「足りなかったエッセンス」の持ち主である証だ。

20130929_cheer2_05 20130929_cheer2_07 20130929_cheer2_031、2、3期メンバー17名に、この日発表された新メンバー4名を加え、総勢21名にパワーアップしたチアチア。発表の後にはライブも行なわれたが、もとから元気いっぱいのチアチアのライブが、さらに躍動感を増しているように感じられた。初の単独ホールコンサート、メジャーデビュー、セカンドシングル予約ツアー、NHK「MUJIC JAPAN」出演などなど…完全に上昇気流に乗ったグループが放つ特有のハッピーオーラが、いまのチアチアからはあふれ出ている。ライブを見ていても、メンバーたちの表情が、さらに魅力を増している。伝える力、表現力も深みを増している。

20130929_cheer2_0910月23日には2ndシングル「いいじゃん!」(ビクターエンタテインメントVERSIONMUSIC)をリリース予定。秋祭りをテーマに元気満載、セーラー服に着物の袂が融合した和風衣装で太鼓も叩く、ワッショイなアッパーチューンだ。

チアチアは、新しい扉を開けた。チアチアの時代が、いま確かに始まっている。

広告

Written by 志和浩司

2013/09/30 @ 10:24 am

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。